Loading...

2021年 6月

2021.06.23

 
毛先が逃げるランダムなカ-ルをつけたショ-トボブ、
 
頬から目元にかかるバングラインとネ-プのしまりが女性らしいマニッシュスタイルです。
 
動きの透け感が際立つようにカラ-は透明感のあるアッシュグレ-ジュで明るめに。
 
[色は肌とデザインイメ-ジに合わせてパ-ソナルに]

 

ブログ画像 

 

パ-マを活かしたクシャとした動きと、マットな質感がスタイリングのポイント。
 
全体にクリ-ムを塗布した後、毛先側から手のひらで毛束を持ち上げるようにしてスクランチ。
 
にぎにぎしてラフな動きを復元します。
 
ラフで細やかな動きとドライな質感がマニッシュな印象を引き立てます。
 
上スタイルはジェルクリ-ム使用

ブログ画像 
ミルボン/ジェルクリ-ム
 
べとつかず、固まらないけど動きを止める優れもの

2021.06.22

今時のセルフアレンジに最適なスプレー

 

スプレー後もとかしやすく

 

まとめた後もほつらしやすく束感の持続もバッチリ

 

しかもスプレーなので、忙しい朝の時間も手早く、ムラなく塗布できます。

 

a26 a31

 

好みに応じてラフにコテ巻きした後

 

全体にスプレーを馴染ませます。毛束の中も。

 

ゴムで毛束をまとめたら、ボブの面を軽く引き出していきます。

 

ゴムが見えないように上の毛束のひと束をゴムの上に巻き付けピンで固定します。

 

残りの毛束を捻じりながら団子にして、手で固定しながら団子の毛束を軽く引き出していきます。

 

毛束の毛先を根本に巻き付けぴんで固定します。

 

毛先は巻き付けず、あえて飛ばしたままにしたほうが可愛く仕上がります。

 

最後におくれ髪にスプレーして束感を作って完成。

 

 

 

01   

5 ハーフアップバージョン。

 

オススメスプレーは・・・

 

■ミルボン/ニュアンスアレンジスプレー

 

ラフだけど、引き出しやすく崩れない可愛いアレンジが完成。
これ1本でアレンジ上手に。

 

■ミルボン/キープトップコートスプレー

 

どうしても崩したくない日に。耐湿性の高いアクアレジストポリマーが
アレンジをしっかりキープ。

 

 

img_lineup_arrange_spray  img_lineup_keeptopcoat_spray

 

 

2021.06.20

こんにちは、

 

今回は、髪・肌に優しい自然派スタイリング剤  [ moii ] のご紹介です。

 

 styling12_ph

 moii   バーム&クリーム

 

ナチュラルでしなやかな束感表現なら moii シリーズがオススメ!!

 

ミディアム・ロングのアイロンスタイリングアフターからストレートヘアのまとまり表現、

 

ボブの外ハネスタイルの束感表現など幅広いスタイルに対応できます。

 

 c (3)  例えばこんな感じに・・・

 

仕上がり感はベトつかず、ナチュラルで天然ハーブの香りも好感がもてます。

 

天然由来成分を中心に作られた moii は肌にも優しく、手に残った剤はそのまま

 

ハンドクリーム代わりにつかえちゃいます。

 

詳しくはスタッフにご相談下さい。

2021.06.19

■お出かけ前のサッとひと吹き

 

この時期、特に気にしたいのは紫外線。

 

髪は紫外線による活性酸素によりタンパク変性を起こしダメージさせたり、

 

肌は同じく酸化によるダメージが・・・・

 

少しの時間だけも毎日続くとこれも負担につながります。

 

でも、たいそうにいろいろするのも大変だし・・・なんて人にオススメなのが

 

「ミーファ・フレグランスUVスプレー」

 

お出かけ前にサッとひと吹きして馴染ませれはOKという優れもの!!

 

 

夏のセール前の商品紹介 3_20200612_1
 
 

 「ミーファ・フレグランスUVスプレー」

 

その効果は・・・・

 

嫌な臭いもよせつけないフレグランス効果

 

しっとりうるおいのあるツヤヴェール

 

そして、スペックの高いUVカット率 PA++++  SPF50+

 

髪は勿論、肌にも使えるので分け目あたりや首まわりにも有効です。

 

簡単に使えて携帯サイズなのでお出かけ先でも使用可能です。

 

今からでも遅くない、はじめませんかお出かけ前の新習慣・・

2021.06.18

絶妙な使いやすさ・・・

動きのあるショートスタイルやメンズスタイルに

オススメなのが ルベル/トリエ8 というワックス

けっこうキャリアの長いスタイリング剤なのですが

ロングセラーのアイテムです。

ワックスとしてはめずらしいプッシュ式のボトルでフタの開け閉めの煩わしさがありません。

ホールドタイプのワックスなのに伸びが良く、ホールド感が時間差で上がってくるため

つけたときの印象と仕上がった後のしっかり感にいい意味のギャップがあり、

 

ブログ画像
ルベル / トリエ 8

つけやすく[スタイリングしやすく]しっかり止まるのが特徴です。

油・水・ホールド成分の配合バランスが絶妙のところなんです。

ショートヘアの男子・女子の方、是非一度お試しあれ。

次ページ >>
Archive