Loading...

2020年 7月

2020.07.22

コテやストレートアイロンを使用した毎日のスタイリング。

楽だし形もスムーズに作れてよいのですが、熱による髪へのストレスは相当なもの。

髪の主成分にあたるケラチンタンパク質は、高熱を与え続けると熱変性を起こしてしまい

しなやかさが失われ硬くなり、ごわつきや乾燥といった症状も出てきてしまいます。

(アイロンを使用したストレートパーマなども同様なダメージがでてしまうことも)

熱変性・・・通常の状態から、過度な熱処理などによりタンパク質が変性体となり、それが

進むと凝集体となって性質が変化してしまうこと

かといってアイロンは手放せず・・・

という方にオススメしたいのが Aujua 「フィルメロウ」

ブログ画像

 

熱ダメージに特化した Aujua のヘアケアシリーズです。

これまでは、変性を起こし硬くなってしまったタンパク質は元に戻らないと考えられていたため、

柔軟成分を補い、柔らかさの演出を行ってきました。

今回のフィルメロウのすごいところは、本質的な柔軟さを取り戻すように作用すること。

熱により、硬くなってしまったタンパク質を本来の柔軟な状態へ導く効果が期待できるということです。

今までは熱により凝集体化したタンパク質はもとに戻せないと考えられていましたが

この凝集体となったタンパク質に特定の成分を作用させることで前段階である変性体に

もどすことができることが解ってきました。

イメージで言うと、通常時の健康な髪が液体であれば、熱によりダメージを受けた変性体は

粘性のある液体、 過度なダメージを受けた凝集体は個体というような雰囲気です。

 上記でいう固体化した状態では髪が硬くなりごわつきやぱさつき、まとまりの悪さがでてしまいます)

一度変性体になってしまったタンパク質は、適切なケアをしていかないと

日々のブローやアイロンといった作業により徐々に凝集体になってしまいます。

したがってダメージの進行を抑え、お手入れしやすい状態を維持していくためには

フィルメロウのようなアイテムがお勧めなのです。

主要アイテム シャンプー・トリートメント・リーブイン の3アイテム 

リーブインは複合ダメージにより悩みに応じてアイテムを変化させることも可能です。

熱によるタメージでお困りの皆様、是非一度お試しください。

2020.07.11

ありそうで無かった優れものアイテム!! のご紹介です。

ブログ画像

ボブからロングスタイルの分け目、またまとめ髪をした時の生え際などに出てくる
 
“あれ”  気になりますよね。
 
そう巷で言われるとこのアホ毛です。[短く立ち上がるふわふわしたおくれ毛のこと]
 
生え際と分け目の両方から出てきてしまうのですが、ワックスなどで
 
抑えると根本がベタっとなってしまうし、スプレーで固めるとカリカリして指が通らなく
 
なってしまいます。
 
きっと同じような悩みの方も多いはず・・・
 
そこでオススメしたいのが ポイントケアスティック!!

マスカラタイプのスティックで気になる部分をサッとひと塗りすれば、
 
トレハロース、ホホバオイルといった有効成分が作用し、ベタつかず固まらず、
 
あくまでも自然にアホ毛を抑え込んでくれます。
 
しかもコンパクトで外出先のケアも出来ちゃいます。使用方法も簡単で誰にでも
 
使えるからオススメです。

2020.07.09

 

ウエットな質感のスタイリングがお好みの方へ

 

水で仕上げたような濡れ感スタイリング。

 

まるで水で仕上げたようなウエットな質感を叶えるスタイリング剤。

 

ゆるく、やわらかく濡れたような束感で、軽やかで自然に仕上げます。

 

夏にぴったりのフェミニンなウェット表現ならこれ・・・

 

 

ジェミールフラン アクアピュレ

jemilefran_aquapuree_aquapuree

 

香りは、軽やかなウエット感にふさわしい、みずみずしいフルーティーカクテルの香り。

2020.07.07

こんにちは、adams buonoです。
 
クセ毛でショートホブスタイルの私は、ここ最近ずっとmoiiがお気に入り。

moiiはトリートメント効果もあるスタイリングバームです。
 
もちろんお客様にもお勧めさせて頂いてる

スタメンのスタイリング剤です(^_^)
 
クセ毛で多毛の私の髪の毛をしっかり夜までまとまり良く

してくれる頼りになる存在です♪
 
保湿力に優れ、自然由来成分100%のマルチバームなので

肌の弱い私でも使えます♪
 ブログ画像
 
アロマティックウッディの香りで時間が経てば

変わっていくのですが柑橘系の香りですっきりしているので

普段職場、学校につけていくのもオススメです。

2020.07.04

ミディアム・ロングのカール表現は
 
moii シリーズのグローリーゼアで・・・
 
指通りもなめらか、ツヤ感が上がる
 
 ブログ画像
 
 
マルチクリーム・グローリーゼア 60g / \2,600
 
自然由来成分100% でお肌に優しく
 
シンプルなケア成分構成で、ケアスタイリング剤といった感じのものです。
 
      moii グローリーゼア
 
伸びが良くミディアムからロングの塗布にはベストです。
 
毛束の表現やツヤ感の向上、まとまりの良さが特徴で
 
軽さがありイヤなべとつきも感じません。

次ページ >>
Archive