Loading...
main image
2020年06月26日(金) in 未分類

 

今日はクセ毛の悩みを改善するホームケアアイテムをご紹介します。

 

クセ毛の悩みとして

水分を含んでいると収まっているのに乾かすと広がってまとまらない。

ごわつき感がありツヤがない。

ブローに時間がかかる。

せっかくブローしてキレイにしてもすぐに湿気でもとのクセの状態になってしまう。

といった感じは皆が感じているところ・・・

 

クセの度合やダメージ度合にもよりますが、

クセ髪は、もともとの形状がところどころ扁平している場合が多く

それがうねりの元となりまとまりにくさの要因になっています。

もう少し細かくいうと、毛髪内部のタンパク質密度や性質に偏りがあり

そこに存在する水分量の偏りがクセの形状を強調しているのです。

 

DSC_1870

 

根本的な改善は、縮毛矯正などの施術が必要になるのですが・・・

矯正まではチョットとという方も少なくありません。

こういう方は、キレイにするためのお手入れは頑張るけど、

出来るだけラクに仕上げたい。とか、ブローした形が長持ちしてほしい。

というところが求めるところ。

 

そこでご紹介したいのが オージュア “アクアビィア”

オージュアシリーズのクセ毛対応ラインです。

 

aqa

 

[上記したようなクセ毛の構造に対して]

毛髪内部の水分量を均一化することで形状を整えやすい状態にし

外気の影響を受けにくくします。

さらに含水量を増やすことで潤い感を向上させます。

また、浸透性のよいオイル成分が独特のごわつきを軽減しお手入れの

しやすいしなやかな状態へと導きます。

これらの効果により、お手入れがしやすく持続性の高いスタイリングが

可能になるのがアクアビィアのメリットです。

クセ髪でお悩みの方、一度アクアビィアをお試し頂ければ…

一覧
Archive