Loading...

ヘアデザインのためのヘア・スキャルプケア

20171114043040.jpg

 

  

毎日のヘアケア、スキャルプケアは、日々を美しくあり、長く自由にヘアデザインを楽しみ続けるためのもの。

adamsでは、髪質・ダメージ・ヘアデザイン・環境などの観点から、パーソナルに合ったケア提案でを心掛けています。

快適なスタイリングとヘアデザインの再現性、そしてその持続のために adams お勧めのヘアケア・スキャルプケアのご案内です。

 

■ adams お勧めメニュー・ホームケア 「Aujua」というケアシステム

 

日本女性の髪のためにつくられた「Aujua」とは・・・

毛髪・地肌の特性、美容習慣、気候など、日本女性の毛髪を取り巻く環境の研究から生まれた「Aujua」は女性一人ひとりによって異なる様々な髪・頭皮の悩みのための最適なケアを考えるパーソナルヘアケアプログラムです。

サロンケアからホームケアまで、5つの要素で髪の悩みに応え、さらに先の未来も美しく保つことができるよう、そのときの状態に合わせたケアを毎回提案していきます。

 

[5つの要素] 

 

カウンセリング・・・髪の悩みやありたい未来の姿の共有

 

毛髪診断・・・髪や頭皮の状態わ診断

 

サロンケア・・・プロの技術による悩みへの対応と未来の美しさへ繋ぐケア

 

アフターカウンセリング・・・ご自宅でのケア方法の提案

 

ホームケア・・・美しい状態の維持と髪の質感の向上

 

 

 

今回のリニューアルで新たな視点、発想による新成分も加わりよりクオリティーの高いものとなりました。

 

新成分 iDT コンプレックス について 

20171114010254.jpg

 

髪がダメージを受けると、髪内部の大半を占める繊維状のタンパク質コルテックス細胞の、α-ヘリックスの形状が崩れてしまいます。これまでのダメージケアではα-ヘリックスに補修成分を付着させて元の形状を保持するアプローチが多かったのですが、補修成分が剥がれ落ちると元のダメージヘアに戻るため、抜本的な解決には至っていませんでした。今回の新成分であるケラチンタンパク質を自己再生させる“iDTコンプレックス”は、α-ヘリックスに働きかけて構造の再生を促進させる他、髪に作用させることでカラー剤や熱、洗髪による物理的ダメージを抑制します。使えば使うほど、髪内部のタンパク質が再生し、ダメージ耐性力も向上を期待できるというものです。

[iDtコンプレックスは、エイジングヘアケアシリーズ、ヘアケアシリーズ、クライマティックケアシリーズの共通成分です]

 

今回のリニューアルではその他、「ドライヤーやコテなどの熱による地肌や髪のエイジング現象を抑制する」「熱で凝集したケラチンタンパク質を再生させる」「髪内部の水分保持機能を回復させて毛髪の乾燥を抑える」「くせ毛の毛髪内の水分バランスを均一化する」「紫外線による髪内部のダメージを抑制する」など、毛髪研究の結果誕生した新成分や新アプローチを、ダメージケアラインやくせ毛対応ラインなど、それぞれの目的に合わせて取り入れています。

 

 

 

全14種類のシリーズ

20171114075632.jpg

 

 

■hair care line

 

"SMOOTH"  スムース ・・・

キューティクルのダメージは、絡まり、もつれに繋がりツヤ感も低下してしまいます。スムースはダメージしたキューティクルの乱れを整えすべりの良い皮膜を゜形成することで絡まりを抑えてツヤ感のあるサラサラの質感に導きます。

 

"QUENCH" クエンチ ・・・

ダメージが進み毛髪の水分保持機能をもつ脂質部位が壊れると毛髪は乾燥状態になります。クエンチは有効成分が脂質層を修復させることに特化したシリーズで毛髪本来のうるおいと柔軟さを取り戻します。

 

"AQUAVEER" アクアビィア ・・・

クセ毛のまとまりの悪さの一つの要因は毛髪内部の水分量の偏りが原因。アクアビィアは毛髪内部のタンパク質の水分量の偏りをコントロールすることでスタイリングしやすく、デザインの持続性のある状態へと導きます。

 

"FILLMELLOW" フィルメロウ ・・・

コテやアイロン、ドライヤーなど、熱変性によって硬くなった毛髪タンパク質の凝集体に働きかけ本来の柔軟な状態へと導くことで髪の内側から感じる柔らかな風合いを取り戻します。

 

■aging hare care line

 

"IMMURISE" イミュライズ ・・・

パーマ、カラーなどによるダメージした毛髪タンパク質にアプローチ。もろくなった骨格と非常に相性の良いタンパク質が直接結びつくことでダメージに負けない髪本来の活き活きとした状態に導きます。

 

"EQUIAL" エクイアル ・・・

エイジングにより髪密度が低下した毛髪タンパク質に対し、根本から毛先までバランスよく髪密度を整えることで根本ふんわり、毛先まとまるスタイリングしやすい状態へと導きます。

 

"TIMESURGE" タイムサージ ・・・

エイジングにより乾燥しまとまりにくくなった髪。乾燥の原因の一つはタンパク質の疎水化によるもの、タイムサージは水分保持機能の高い成分を髪内部に定着させることで自然な軽さとウルオイノるみずみずしい髪の状態へと導きます。

 

 

scalp cara ラインが新しくなって登場!!

 

究極のヘアケアはスカルプから・・・いつまでも活き活きした未来の髪のために

 

"NEW"

"GROWSIVE"  グロウシブ ・・・

抜け毛や髪のやせ細りが気になりだした方へ「スカルプフローラ」に着目したケアで豊かで健やかな黒髪に地肌表面に存在する細菌群、スカルプフローラに着目し、生き生きと健やかな地肌へ導きます。

 

"AGING SPA" エイジングスパ ・・・

健康な髪は健康な頭皮から、エイジングとともに薄く、硬くなった頭皮は血流も悪く毛髪の代謝の妨げにもなります。エイジングスパは頭皮にうるおいと柔軟さを与え、髪の成長環境を整えます。

 

"OATHENAM" オーセナム ・・・

エイジングにより地肌力が低下する要因は抗酸化力の低下から、活性酸素により細胞の変性が起こり髪にもエイジングダメージが顕在化してきます。オーセナムは過剰な活性酸素を抑え、抗酸化力を上げることによりエイジングダメージを抑制していくことを目的としたアイテムです。

 

"MOISTCALM" モイストカーム ・・・

エイジングによりじはだの乾燥やかゆみを感じるのは細胞の増殖活性が低下し頭皮のターンオーバー周期が長期化、天然保湿因子が減少するためです。モイストカームは、地肌の乾燥やかゆみが気になりだした頭皮の角質層を整えうるおいを与えることでかゆみや乾燥を防ぎます。

 

その他

 

 

 

20180523004137.jpg